ALeaD blog

AL教育(Active Life Education)を考え、推進するブログ

スタートトゥデイ!

自分の頭の中にあるイメージを外に文章として出してみる。 そして、毎日インプットしたものをアウトプットする。 1日10分でいい。毎日、継続できるかが大切だと思う。 明日はもう止めていることも容易に想像がついてしまう。 だから無理をしない。 19歳の時、「マイブック(新潮社)」という手帳のようなものに 毎日何かしら記していたことをふと思い出した。 何もないときは、「なにもなし」と書いて終わった。 だから、確か10年くらいは続いた。 無理をしては続かない。だから、無理はしないでおこうと思うが、 やっぱりブログを書く以上は、誰かに見てもらいたい気もする。 そこで、誰に?って思った。ふと思いついたのが、父であった。 父は僕のブログを毎日読んでくれるかもしれないと思った。 何故?それはわからない。ただ、そのわからないことも、 毎日ブログすることにより、答えが見つかる気がする。 まぁ、始めてみよう。START TODAY。ふと、ZOZOTOWNの 会社名「STARTTODAY」であることも思い出した。 やっぱり僕の脳はあっちこっちに浮遊する。 そんなふらふらしたブログにもなりそうだ。